のんびり構えすぎて大丈夫かなと不安になる時がある。

でも、焦ってもどうにもならんとも思う。

4月下旬に病気の疑い(ほぼ確定)がわかってからもう2ヶ月以上経っちゃって、まだ何も治療してない。

このままなんも変わらず元気に過ごせればなぁなんて思ってしまう。

4.5月に散々気持ちは落ちたし、今は受け入れるしかない!やるしかない!という気持ちが強いからかメンタルは安定気味。

なんとなく今の気持ちを書いておきたくなった。


去年の秋、最初は良性だと言われてたしこり。

今年の2月、3月に強い痛みがあった。

今考えればあの時悪性になっちゃったのかなって思う。

その時は生理前のPMSの症状かと思ってた。

確かに体も気持ちも疲れてる時期だった。

良性のしこりに気付いてから1年経っちゃいそうとか思うとさすがに心配。

ちょっずつ大きくなってる気もするしな。


色々考えて、怖いと思ってる標準治療もやれることはやってみないとって気持ちになってきた。

代替療法とか自然治癒力とかも信じたい。

自分で自分の病気を治したいから、偏ることなくどれも信じてやってみるしかないかなと。

怖がりだからどちらかだけを信じてやってみる勇気もない。


うちは父が胃がん。

祖母が膵臓がん、もう1人の祖母も肺がん。

見事ながん家系なので、いつかは来るなと思ってたけど思ったより早かった💦

突っ走りすぎてた私を止めるための気づきの時間だったのかなとも思う。

早く気づけたんだから、しっかり治してこれからも笑って生きるんだ!って気持ちでいるよ。


夫が厄年でここ数年、見事なまでに色んな厄をもらってくる。

極めつけが私の病気!笑

だからって夫のせいとは思ってないし、自分の乱れた生活だけが原因とも思ってない。

もっと乱れてる人もいると思うけど、色んな原因が重なってなってしまったのかな。

夫がイケてるやつが選ばれたんじゃん!とか言ってた😂

乗り越えられる人に試練は来るというし、私もそう思うことにしてる!笑


思い起こせば今年のお正月のおみくじは凶だった。

人生で初めて凶引いたよ😂

こんだけ色々もらったから、これからの人生はいい事しかないと信じる!!


節目節目に結構な出来事が起こる私の人生だけど、その度にたくさんの気付きをもらってる。

健康な方がいいけど、そういうチャンスをもらえるのって誰にでも起こることじゃないから、別の意味でラッキーなのかも。

病気になってからの方がポジティブになったかも。

なるしかないからかもだけどね🤣


こんなつぶやきを最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございました🙏✨