2024.6.21

造影CT

骨シンチ

主治医の診察でした。


1人で病院行くのが初めてだったから心細かったな。

11時に骨シンチのための注射💉

最近、注射ばっかしてるなぁ。

12:40まで待機。

病院が寒かった🥲

昨日は雨が降って気温も予想より低くて、薄着で行っちゃった自分のばか。

体冷やしちゃいけないのに〜😭


やっとCTの時間になりました。

生理食塩水を静脈にいれるため、点滴。

いざ、検査室へ。

私はイケメンが苦手で、イケメン技師と目を合わせられず。笑

造影剤は熱くなると聞いてたのに、なかなか体が熱くならず、え、こんなもん?と思ったら、まだ体に入ってなかった。笑

途中で注入され、おーーー、熱い、なるほどねって感じだった🔥


次は骨シンチ。

なんか人も少なくていかにも放射線危ないですって感じの雰囲気が嫌だった。

隔離された気分。

まぁ、やらなきゃいけないもんは覚悟を決めてやるしかない!

何も分からないままで生活できるほどメンタル強くもないしね。

音楽の流れるお部屋で、

20分動かず全身を撮影。

頭、胸、腹を5分ずつ撮影。

と言われて、思わず「ながっ!」と言ってしまって技師さんと笑い合う☺️

なんとか動かず撮影できた。

寝てたのかな、わたし😂


その後、主治医の診察。

追加検査となってた結果を聞きました。

HER2陽性でトリプルポジティブ…

ネガティブな私がトリプルポジティブ🥲

意味合いが違うけど。

先に抗がん剤6ヶ月やって、手術。

その後ホルモン治療をオススメされました。

抗がん剤いやだーーー😭😭😭

でも、治療できる選択肢がたくさんあるというのは不幸中の幸い?!

これを乗り越えるために私自身もめちゃめちゃポジティブになれたら!!!って思ってる🥺


来週はMRI。

その後また診察。

決めなきゃいけないことがたくさんで悩む日々になりそうだなぁ🤔💭


この日、やっと限度額認定証を提出。

相変わらずお会計は高かった😂