おはようございます

今朝はとってもいい天気晴れ

愛犬と近くの公園をお散歩してきました。



こんなに気持ちいい空を眺めていると、自分に起きていることを一瞬でも忘れられそう。

何も起きてなかった時に戻れたらいいのになぁと。



   


先日のこちらの記事をアメトピに掲載していただいたようで、たくさんのアクセスありがとうございますおねがいキラキラ


『-6kg』乳がんと分かってから落ちた体重。20代の時のパンツが履けるようになって、なんだか複雑…健康な時に痩せてたら喜べるんだけどな食生活を変えただけで、1ヶ月でこんな…リンクameblo.jp


なぜこんな私の記事を選んで頂けたのかとてもびっくりですびっくり

皆さんのブログをたくさん参考にさせていただいたり、一人じゃないと思えたり、同じ境遇の皆様と出会えたり、どうしようもない気持ちを吐き出せたり、とてもありがたい場だなぁと思っています。

これからもよろしくお願いしますお願い



   


昨日、ようやく針生検してきました。

今回も夫が付き添ってくれました。

痛いと聞いていて怖かったから、待ち時間に一緒にいて話し相手をしてくれて気を紛らわせてくれる人がいることはとてもありがたいです。


ドキドキしながら検査着に着替え、予約の時間より15分程遅れて名前を呼ばれました。

検査室に入る前に夫とグータッチ🤜⋆͛🤛

それがすんなりいかず、思わず笑っちゃった。

周りの患者さんや看護師さんも笑ってた爆笑

そんな笑顔のまま検査室へ。


中に入ると主治医の先生、看護師さん3名くらい、看護学生さんっぽい方1名がいました。

みんなテキパキ、でも穏やかな口調。

エコーで位置を確認して印をつけて、局所麻酔。

これが痛いと聞いていたやつかプンプン

針を刺す時は痛くなかった。

先生「よく効くようにしますね~」

と言われ、麻酔挿入。

その挿入してる時がちょっと痛かった悲しい

でも、思ってたより大丈夫!

全然我慢出来たグッ


その後、いよいよ!

麻酔が効いてるから、切開されても痛みなし。

組織を取るやつ(名前がわかりません)を入れられても痛みはなし。

ただ、グリグリされるときは変な感じ。

4回くらいバチン!バチン!と組織を取ったのかな?

音にびっくりしたけど痛みはなしでした。


合間にも先生や看護師さんは

「痛くないですか〜?気分大丈夫ですか〜?」

と優しく声をかけ続けてくれたおねがい

不安な気持ちを抱える私には寄り添ってくれるこの病院、この先生で良かったなと思えたニコニコ


その後は止血!

どんだけ流血してたのかは分からない。

でも、先生がグッと抑えてくれてそんなに時間かからなかった。

ガーゼやらテープやらで止めてもらって、乳首が苦しそうに飛び出してて見た目ヤバいけど、とりあえず終わって良かった笑い泣き

あとで鏡で見てみると左胸の周りは赤くなってた。

夜はお風呂やシャワーは控えて安静にとの事。

この生検でしこりを全部取れちゃえばいいのにね!なんて夫と話しながら帰りました車


今朝、シャワーを浴びる前にテープを剥がそうとした時、皮膚がテープにくっついてきて痛かった。

注射よりこっちの方が痛いかも笑い泣き

傷はちょっと痛々しいけど、手術跡に比べたら可愛いもんだろうな。


結果は12日。

どんな結果になるのか怖いけど、全てを受け入れて最善の治療と選択が出来ればいいなと思う。