こんにちは、おりこです花

 

今日から新年度ですね星

私は相変わらず、何の変化のない一日でした。

 

帰る直前までは、、。

 

先輩社員「皆さんおそろいなので、、

実は半年後、パパになります!笑い

 

私「、、。おめでとうございます!、、、」

 

 

何この違和感。

 

 

うらやましい?

うそ、冗談じゃないよね、、

この前結婚式挙げたばっかりでしたよね。

もう授かれたんだ。

私は、、

先越された?

つらい?

動揺してる?

誰の顔も見たくない、

え?泣きそう?

 

 

帰ろ。

 

 

 

会社を出た瞬間、大粒の涙がこぼれました。

 

私ってこんなに弱かったっけ、、?

 

車に乗り、

落ち着くまで時間がかかりました。

 

不妊治療を始めてから、

身近に授かった人がいなかったので

初めての感情でした。

 

インスタでの妊娠、出産報告は、

あまり気にしていなかったのですが

今日はなんだか受け入れられない。

そんなモチベーションでした。

 

不妊治療をしていると、

妊娠出産報告がつらくなる、

子供を見るとつらくなる、

など、いろんな方のブログを

拝見しておりましたが、

 

私は大丈夫、他人は他人、

 

と思えるはず!

 

自分のことを理解しているつもりでした。

 

でも、今日の涙が

気づかせてくれました。

 

私は、強がっていただけで、

思いつめていたんだと。

 

昔からそうなんです。

体が壊れたり、心が張り裂けそうになるまで

気づくことができない。

 

30歳を過ぎても昔から変わらない。

自分を大切にするって難しいですね泣き笑い

 

肩の力を抜いて生理を待ちますか看板持ち気づき

 

お酒が飲めるぞーーー飛び出すハート