こんにちは、おりこです花

 

人工授精2回目から12日経過しました看板持ち

 

 

 

最近の症状は、

・寝つきが悪い

・朝早く目が覚める

・日中の睡魔が地獄凝視スター

 

この3つが気になります泣き笑い

睡眠って大事ですね、、、

 

今飲んでいるルトラールという薬は

黄体ホルモンを補充してくれるそうなので

この薬の影響が出ているのかもしれません。

 

毎日3錠、12日間、服薬しますが、、、

 

ちゃんと成熟した卵子が排卵されたのか、

受精して受精卵が細胞分裂したのか、

着床したのか、、

 

妊娠判定が出るまで、

おなかの中で何が起きているのか

分からないのが、もどかしいですちょっと不満

 

 

話は変わりますが、

最近、アマゾンプライムで

「コウノドリ」を一気見しましたおすましスワン

 

2015年・2017年のドラマなので

当時の私は20代半ば。

 

当時の私は、

赤ちゃんは望めば産めると思ってたし、

これはドラマ、過剰な演出に決まってる。

と、そんなことを思っていた気がします。

 

不妊治療なんて言葉もしらなかったかも。

 

ドラマ内のセリフがすごく温かくて

改めて良いドラマだな泣き笑いと思いました。

いやー、毎回泣いてた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ストレスさようなら~~~気づき

 

不妊治療の回と助産院出産の回が

特に心に響きました指差し飛び出すハート

皆さんは見たことありますか??

 

今は、「どうやったら授かれるか?」を

考えることが多いけど、

 

授かった後のこと、産んだ後のこと、

なーんにも考えられてないと気づきました。

 

正直、なんの覚悟もできていないです。

でも、覚悟するのは

現実に直面した時にするのかもしれません。

 

不妊治療=つらい

 

不妊治療を始めたばかりの頃は、

そう思っていました。

 

今は、つらいと思うことは少なくなりました。

それは、治療に臨む覚悟と多少の希望があるから。

 

もしかしたら、

いつか赤ちゃんを授かれるかもしれない。

いつかお母さんになれるかもしれない。

 

そんな希望が少しあるので

不妊治療を続けているのだと思います。

 

今、このタイミングで「コウノドリ」を

見ることができてよかったです星

 

フライング検査するか迷うーーー看板持ち