家族のコミュニケーションに活かせるibマッピング | 自然治癒力学校 横浜教室のブログ

自然治癒力学校 横浜教室のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
横浜教室スタッフのみわっちです。



週末、我が家は家族4人で
コミュニケーションが「体感」できるワークショップ
参加してきました。



 

そこで感じたこと。



コミュニケーションは
送り手と受け取り手がちゃんと向き合って
初めて成立する



ということ。


当たり前のことなんですけどね。。。





我が家でよくある


私「今度の日曜、〇〇に行ってくるね」

夫「え!?聞いてないし」

私「え!?前に言ったし!」


みたいな会話。



普段、主人が帰宅する頃、私は
子供たちもようやく寝静まり
パソコンでブログを書いたり、事務作業していることが多い時間帯。


私はパソコンに向かいながら
あ、とりあえず週末の予定を言っとかないと、と
夫への伝達事項(笑)を発信


夫はテレビを見ながら夕飯を食べつつ
私の伝達事項に生返事・・・・^^;


私が投げたコミュニケーションのボールは
私の好きなタイミングで
適当な方向に投げています。


そして相手がそれを受け取ったかどうかは・・・
おかまいなし(爆)





野球でキャッチボールするときって
普通相手を見ながら
相手の受け取りやすい球を投げますよね。



ところが、いざ会話のキャッチボールとなると
相手も見ずに、自分だけのタイミングで
ボールを投げていることが多いなあと気づいたんです。



そしてそんなキャッチボールは
自分と関係性が近い夫や
子供たちに対してしていることが多いなあと。



ママ業はいつも忙しいし
なかなか両手をとめて
じっくりパパや子供たちの話を聞く時間
意識しないとなかなか確保できないもの。



でもそんな私も
ibマッピングがあると
不思議不思議。


ココロもカラダも
会話のキャッチボールに向き合えるんです。


コミュニケーションは
受け取ってくれる人がいるからこそ
発信できる。



マッピングを介すると
パパや子供たちも
普段は話さないような話をしてくれることも^^


そんなibマッピングを家族のコミュニケーションに活かせるようになる
大注目のワークショップ!
好評受付中ですよ^^↓↓↓




--------------------------------------------


7月8日(水)
「明日から家族とのコミュニケーションが
著しく変わるワークショップ!」

 

会場:八洲学園 
時間:9時45分~11時45分  
   (9時30分受付開始)
参加費:5000円
 

お申込みはこちらからお願いいたします!







 好評受付中!
2015夏スキルマスター講座

8月8日(土)10:00~16:00 横浜教室開催!


健が正常な位置にある時の自分の身体って!?
綺麗な響きの出せるカラダになる!!

講座の詳細・お申込みはこちらから。