どんなマッパー活動にしたいですかぁ~? | 自然治癒力学校 横浜教室のブログ

自然治癒力学校 横浜教室のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
横浜教室スタッフの さくら です

全国でibマッピングマスター講座が終了しましたね
受講されたみなさん、お疲れさまでした

私も昨年末受講して、
終了証を頂いたときは、
立派な終了証にびっくり&感動でした

3か月楽しかったな~という思いも一杯でした。



そして、マッパー宣言をして・・・
100人ってどれぐらいのものなのかは、
全く想像も出来ず。

少しずつマッピングを続けていきました。

マッパー宣言が12月で、
100人終えたのは6月なのですが、
その半年間に、
沢山の気づきと、
葛藤や気持ちの変化がありました。

気づいていなかった自分の気持ちはモチロンですが、
私はいったい何をしてるのだろう?とか、
私は何がしたいのだろう?とか、
何でマッピングなんだろう???・・・とか(笑)
迷走してしまった時もあります。

 

振り返ると、
そういう自問自答も、
必要な時間だったなぁと思います。

そんな時こそ
マッピングしてもらったりもしました

もっとこうすればよかったー!という思いは、
沢山残っています。

でもそれはきっと、
後になったから気づいたことなのかもしれません。

だったら、
気づいた時がスタートですよね

「今からそれをやればいい
そんな風に思うようにしました




マッパーとしての活動期間は、
「長いようで短い」
「短いようで長い」
どっちなんだいっ!ですが(笑)
捉え方次第で、どちらにも感じると思います。

どんな100人マッピングを経験したか?は、
その後のそれぞれのマッピングライフにも
とっても活きてくると思うので、
小さな目標や意識を持って、
楽しくマッパー活動をしてもらいたいな~って
思います

私も語り手として!
マッパーさんのお相手を沢山したいと思いますので、
お気軽にお声かけください

ますます、ibマッピング
誰にとっても手軽で身近で、
数多く活用されるコミュニケーションツールになりますよぉに~










2015 夏 スキルマスター講座
現在募集中



健引きセルフケア講座
   ~からだの響きを綺麗にする7つの健~


8月8日(土)10:00~16:00 横浜教室開催!


健が正常な位置にある時の自分の身体って!?
綺麗な響きの出せるカラダになる!!

講座の詳細・お申込みはこちらから。
 


*********** 

マッピングキャラバン!
さっちゃん先生のワークショップがやってきます
「明日から家族とのコミュニケーションが
著しく変わるワークショップ!」

会場:八洲学園 
時間:9時45分~11時45分  
   (9時30分受付開始)
参加費:5000円 

お申込みはこちらからお願いいたします!


*******************