ども!



名古屋はあまり台風は影響なく お陰様で普通の雨で通り過ぎました。

被災された地方の方 お見舞い申し上げますm(_ _)m



名古屋市の小学校は午前は休校で午後から登校だったようで…

色々 天候に振り回されてしまいますね💦




さて、


連続で投稿していますが


今日は今年始めに行った 小牧市の美味しい釜飯屋さんの 日栄さんです。


ここは釜飯はもちろんのこと 唐揚げも有名で

めちゃくちゃ味がしっかりしていてサクサクで美味しいです!!




あさりの釜飯


唐揚げ


ポテトサラダも美味しいんですが

今回は食べ切れないので💦


ちなみに女子2人で行って 唐揚げはさすがにお持ち帰りしました。


釜飯のボリュームがすごいので




小牧市に来た際はぜひオススメします♪







ども!



今日は雨

台風が迫っています。

今 対象の地方の方 気をつけてくださいね💦



さて、


長いことアップしていなかった間に 色々 ランチやらスィーツやら写真撮っていました。


今日は名古屋のお菓子

ぴよりん登場です♪



遅まきながら 初の購入です


ぴよりんチャレンジ
見事成功!! 笑 
崩れなかったー

ぴよりん

桃のぴよりん

ぴよりんの中味



名古屋駅のコンコースのところで売っていますが
めちゃくちゃ混んでいるので
私は春日井市の勝川駅そばのぴよりんSHOPアトリエ店で即購入!


桃のぴよりんだけ食べて めちゃくちゃ美味しかった!!

ぴよりんは本日中の消費期限です。
1個は次の日に食べたら やはりスポンジが少し硬くなっちゃっていて
あまり美味しくなかったので

買われる方は 必ず当日に食べることをオススメします。


藤井聡太くんがおやつにしてブレイクしたぴよりんですが 勝川駅のアトリエは割と買いやすいので
愛知県に来た際はどうぞ〜!!




ども!


気がついたら半年!!


お久しぶりです。


皆様 お元気でしたでしょうか


私は何とか普通に生活しておりました。



今年初めてのブログが5月末になってしまいましたm(_ _)m


これから マメにランチやおやつのこと 美容のこと 趣味のことなど お役に立てれる内容にしていきますのでよろしくお願いします。



まずは 今年 お店の人達と行った

一つ星レストランの写真をアップしたいと思います☺️



















春日井市 勝川駅近く


シュヴァルブラン さんです。


フレンチのレストラン


久しぶりに外側から使っていくナイフとフォークで食べました 笑



グランメゾン東京を思い出しましたー😆



日頃 食べ慣れないものが多かったけど

美味しかったですよ