仕事中、
「ひろりんさん、中学校の保健室から外線入ってます。」


え~~~~💦

こういうのって血の気が引くというか、顔に線入ったんじゃないかって思うよね💧


よく聞くと

チビが昼前からお腹が痛くなり、給食は少し食べたけど、どんどん痛がってます。
立っていられないし、横になるのも無理。
ちょっと触っただけでも痛がるので、今から病院に連れて行きたいのですが、お母さまも病院に来られないでしょうか?


ひぇ~~~💦

仕事に区切りがつくまで頑張り、焦って病院へ❗️

待合室で座っている(チビ)と保健室の先生


ケガしても保健室に来ないし、痛いとか言わず無理しても我慢する(チビ)が
こんなに痛がるなんて大変だと中学校で先生方が大騒ぎになっているそう…💧


確かに看護師さんがレントゲン室まで車椅子で運ぼうとしたくらい痛そう…T^T


断ってよちよち歩く(チビ)


かがんで10cmくらいずつナナメに進む(チビ)


時々、痛みの波が来るらしく動きが止まる💧

無理しなくていいのに…


そこの病院では
虫垂炎の疑いがあるけどうちでは手術は出来ないので、大きい病院へすぐに行ってくださいとのこと


…で、そのままタクシーで(チビ)が産まれた大きい病院へ移動


血液検査・CTなど検査をし…


その頃の(チビ)はスタスタ歩けるくらい元気になっていた(^^;;


さっきのは何だったんだろうってくらい💧


どうしよう、便秘とかだったら恥ずかしいね…

と、コソコソ話して笑っていると
結果が出ました。


…で、結果


虫垂炎でした(-_-)


CT画像では白く影が見えるけど
炎症反応があまり高くないので薬で様子をみましょう

また痛みが今日みたいにひどくなったら、すぐに手術

ハッキリと影が見えているので、このままいつ痛くなるのかを待つより
夏休みにまだ影があったら切ってしまいましょう


いやいや、びっくりでした(-_-)


(チビ)は先生たちが心配しすぎて話が大きくなってるから
ただの腹痛だったら恥ずかしいって言ってたんだけど

恥ずかしくてもなんでもなかった方がいいよね~T^T


手術なんて怖いな~💦

薬で落ち着いちゃえばいいのに…


今晩は水分だけとってくださいね、と言われ
痛みのなくなった(チビ)にとって空腹は1番すしんどいらしい(^^;;


でもでもびっくりしたし、疲れました(-。-;