本日で13週目突入🙂

肌の痒みは少し和らいだ?

つわりもピーク期が10なら8になったかな?

お腹の膨らみはなし。

むしろ普通の地腹?の膨らみはあり😅


さて、今日は待ちに待ったというか、ドキドキのNIPTとワクワクの胎児ドック。

胎児ドックは初めての4Dで我が子に会えるから楽しみでした。

夫も同席できるのでこれまた初めてのこと。

夫氏、感激してたが、相変わらず喜怒哀楽豊かでないので冷静な喜び(笑




結論からいうと全てにおいて問題なく本当によかったー🥹

とはいえ、体の向きとか体勢もあって見えにくいとか計測しにくいとかはあったけど、とりあえず。


で、1つプチハプニングが…

性別のこと、先生触れないから途中、「わからないですかね」ときいたら、んー、そうですねーと診察を進めて行く中、突然「これがどーのこーのでこうなってるからもしかしたら女の子かもですねえ。かもですけど」と、


待って待って!!性別は夫氏にはサプライズしたかったから言わないで欲しかった〜!(ToT)

まあこれは私のミスですね。判ってもこの場で言わないでと予告すべきでした😔

まあ、かも!なので、変わるかもしれないから、正式に今後わかった時にジェンダリービールやるね!となりましたε-(´∀`*)ホッ


でも十数年前のあの占いが当たったてる…

私は本当に元気であればどちらでも🧑‍🤝‍🧑だけど

、強いて言うなら夫はどちらかというと男の子👦、私は女の子👧かな。


そしてドキドキの理由はNIPT、こちらカウンセリングと採血をし後日結果。

高齢もあってやはりダウン症リスクは気になるところ。

どうかどうか無事でありますように、祈るのみです🙏


帰りは有名なたい焼きやさんで鯛焼かってぇ〜、癒しグッズのアロマかってぇ〜、楽ちんマタニティショーツかってぇ〜と、有意義な一日となりました。