私の趣味の1つ。

ラテアート

 

主人がフィリピン赴任中、暇だったし、何かしようと思っていろいろ探しはじめた。

 

コーヒー好き。

カフェラテ頼んでアート出てきたらテンション上がる!

やってみたいなぁ、、と思いながら早何年。。

 

そんな中、たまたま体験レッスンがあることを知りました。

しかも近い!

 

これは!と思い予約して、レッスンへ!

 

 

先生は簡単そうにいれるけど、、

そんなわけないよね〜!

 

はい、

案の定ハマりました。

 

 

すぐにレッスンを申し込み、

2回目のレッスン後には、Amazonでエスプレッソマシン買ってました笑

 

1〜2ヶ月に1回レッスンを受けて、毎日1杯入れる生活を続けた。

 

もちろん、

フィリピンに来てからも、毎日1杯生活は継続!

レッスンに行けないのが残念だけど、、

 

 

そんなラテアート。

自分で入れるのも好きだけど、

ちゃんとしたお店で飲むのも好き。

 

以前にも増して、カフェ探しが好きになった。

もはや、カフェ探しも趣味化しつつある。

 

 

フィリピン駐在経験ありの主人情報。

「マニラにはカフェがいっぱいあるよ!!」

 

ふむふむ、これは楽しみ♡

 

実際、マニラにはカフェがいっぱい!

しかも結構オシャレで、本格的なカフェ!

ちなみに、スタバは山ほどある。数百mごとにある。しかも結構どの店もお客さんいっぱい。

 

マニラはコーヒー天国♡カフェ天国♡

 

 

私のiPhoneのGoogle Maps、行きたいカフェのリストだらけ笑。

お気に入りのカフェを見つけるのも楽しい!