今回は、

5.退職

について。

 

 

主人は、本当に仕事を辞めた。。。

 

上司に相談するわけでもなく、「退職します」と宣言。

上司もびっくりよね。

辞めるなよ、と言ってもらえたようだが、本人はもう辞める気満々!

仕事の引継ぎもあり、希望よりも少し長く働くことになった。

でも、今まで忙しかったのが噓のよう。

定時で帰ってくるんなんて。前はありえなかったなぁ。

やる気も少々失せながら、退職までの期間はのんびりと仕事できたようです。

 

コロナも少しずつ落ち着いていた頃だったので、お疲れ会も何回もしてもらってた。

フィリピン関係の方との飲み会は、JollibeeTシャツで参加してた!

 

 

 

主人は、基本会社の人達とは超ドライな付き合い方。

退職→フィリピン移住を知っているのは元上司(退職済み)と同僚の二人だけらしい。

 

 

 

ホントに仕事頑張ってた!お疲れ様でした!!

しばらくは有休消化。約3ヶ月。

 

ほぼ毎日ジムに行ったり、Netflix見たり、、

のんびりと過ごされていました。

 

 

主人は、ビザ手続きと税金対策のため、一足先に12月からフィリピンへ。

 

私は、自宅が売れるまでは仕事を続けました。

後半はめっちゃ働いた!

私の職場の方たちには非常に心配されましたが、、

最後は、楽しんでおいで!移住に飽きたらまた働きにおいで!と送り出してくれました。

いい職場だったな。

 

 

しばらくは失業保険をもらうために、主人は日本⇔フィリピンを行ったり来たり。

私はのんびり実家生活を送りながら。

 

失業保険もらうための面談。「フィリピンに住む」と話すと一瞬で終わる。

以前は時間かかってたけどなぁ。。

 

しっかり貰うものは貰って、フィリピン移住しました。

 

 

現在は二人して無職。プゥ太郎です。。

そろそろ何か仕事はじめる??