こんばんは看板持ち


お久しぶりのブログです。

特に何かがあったわけではないのですが、

なんとなーく気分で書いてみようかと。


何を書こうか、、、。


体調のこととか

薬のこととか

進路のこととか?


雑多な内容になりますが、

読んでいただけたら嬉しいですニコニコ


体調&薬について

毎月病院には行っているのですが、

全然記録に残していないため、

どの辺りから書けばいいのか、、、。


去年の4月からずっーと体調わるくて、

11月ごろ主治医から、

新薬の提案がありました。

イラリスという薬です。

全身型若年性特発性関節炎には

既に適用になっている薬ですが、

関節型に対する有効性は、

(日本においては)まだ確立していない薬です。


最先端な薬で、

関節型は国内にデータもないため、

なかなか踏み出せず。


主治医と相談し、

とりあえず今使っているヒュミラを倍にして、

新薬は選択肢として残しておきたい、と話しました。


ということで、

今使っている薬💊

・ヒュミラ80mg 隔週

・メトトレキサート10mg 週一

・プログラフ 3mg  毎朝

・プラケニル 200mgと400mg  隔日

・ケアラム 25mg  毎朝

・フォリアミン


とんでもない量ですが、

私はステロイドが使えないため、

免疫抑制剤でなんとか頑張っています。

少しずつ良くなってきている感じがする!

ので、体調崩さず冬を乗り切りたいです。


あとは、

進路のこととか?


ここで報告するほどのことではない気がしますが、

進路自体は去年の9月には決まっていました。

詳しくは控えますが、

自分の一番進みたい道に進むことができましたスター

4月からが楽しみでワクワクしています。


あとは、卒業するだけ!


女子大生ブランドを失うのも悲しいですが、

無事卒業できてよかった花


最近は特に予定がなければ

家でぐーたらして過ごしています。



こんな感じですかね〜

全く面白味もないただの近況報告でした。


お読みいただきありがとうございましたニコニコ