こんばんは。

 

今日は、お昼から自転車で新しく出来た橋を渡ってきました。

車では何度か通りましたが、この橋を自転車で通るのは多分何十年ぶりだと思います。

おまけに、7年前からリニューアルに着工し、今年4月から開通です。

 

幅も広がり、橋の途中にはベンチもあり、釣りしたらいいちゃないやろか?

と勝手に思ってました。(釣りは禁止です。)

今日は天気も良くて風も気持ちが良かったから、最高でした。

 

渡ったついでに宮崎駅に入った、東急ハンズを見に行きました。

渋谷のはタワーレコードがある頃のウン十年前に行って楽しかった記憶があるので、ちょっと期待してたのですが、

欲しいものも、興味引く物も無く残念。。。

(面白かったのは、携帯の表面をガラスコートしませんか?っとお姉さんが、携帯の画面を鉄の玉で叩いてました(笑)

売る為とはいえ、そこまでしなくてもって独り笑ってました。)

 

せっかくなので屋上にある交通神社にお参りしてきました。

100段くらい階段上がったら、息切れました。。。

運動不足ですね。。

屋上からの景色。奥は太平洋が見えます。

 

しかし、緊急事態宣言前とはいえ、人出は多かったと思います。

若い人にじっとは無理ですよね。。

 

久々の自転車1人行動だったので、ついでにメガドンキに行こうとしたら、神のお告げで帰宅となりました。

残念。。。。

 

途中、同級生の家が空き地になってました。東京で歯医者してるから整理したんでしょうねぇ。。。

高校の頃は、よくたむろってたけど、思い出が1つ無くなりました。

 

今日は、ちょっと気分転換になりました。

明日は墓参りします。5/5は雨予報なんで・・・