お彼岸が終わり

 

明日はてんびん座新月

 

皆さんはどんな日々を過ごしていますか?

 

 

 

もしももう生まれ変わらないのだとしたら

 

あなたは今から何をし

どう生きたいでしょうか?

 



静かな環境に身を置き、目を閉じて

 

ゆっくりと深呼吸を何度かしてください

 

今はまだ何も思い浮かべず

 

呼吸に意識を集中してみてください

 

 

ほんの少しだけ、ワークをしましょう

 

 

遠くに小さな光が見えます

 

その光が少しずつ近づいてきて大きくなります

 

するとあなたは、光の向こう側の世界に出ました

 

そこはどんな場所ですか?

 

どんな匂い、どんな音がしますか?

 

どのくらいの気温に感じますか?

 

季節は何でしょう?

 

その景色の中を歩いていると

 

立ち止まって

あなたを待っているような人がいます

 

あなたはその人に近づき、挨拶をします

 

どうやらその人は

あなたをよく知っているようです

 

その人はどんな人ですか?

 

どんな声で、どんな服を着ていますか?

 

その人が連れていきたい場所があると言うので

 

あなたはその人について行きます

 

しばらく一緒に歩くと

ここがあなたの家ですとその人が言いました

 

それはどんな建物ですか?

 

周囲の環境はどんなところですか?

 

その人がドアを開け

あなたはその家に入りました

 

家の中はどんな感じですか?

 

おかえりなさい、と

家の人から声をかけられました

 

それはどんな人ですか?


会えて嬉しいですか?悲しいですか?

 

ただいま、と言って

部屋にあるソファに座ります

 

あなたに声をかけた家の人と

しばらくお話します

 

その話の内容から

その人はあなたとどんな関係だと思いますか?

 

ここがその人の言う通りあなたの家なら

あなたはこの家でどんな風に過ごしたいと思いますか?

 

その人と話してみて

あなたはその人をどう思いましたか?

 



しばらくすると

道端で会った人に声をかけられ


あなたはまた外に出て一緒に歩きだしました

 

暖かく優しい光が注いでいて

散歩に丁度良い天気です

 

風も穏やかで、優しく吹き抜けていきます

 

あなた方が歩いている道はどんな景色ですか?

 

なにが見えますか?

 

賑やかですか?静かですか?

 

誰かと会いましたか?

 

誰かと会ったとしたら

その人はどんな人ですか?

 

知っている人ですか?

 

知らない人ですか?

 

お店や何か建物はありましたか?

 

どこかで立ち止まりましたか?

 

立ち止まったとしたらどこですか?

 

あなたをここへお連れしたくて歩いていました、と言われ

 

ある場所につきました

 

見るとそこは

 

どこでしょうか?

 

どんな場所ですか?

 

どんな雰囲気だと感じましたか?

 

その場所から誰かが、待っていましたよ、と

 

あなたに声をかける人がいます

 

その人はどんな人ですか?

 

外見、声、雰囲気などはどんな感じの人ですか?

 

なぜこの人はあなたを待っていたと思いますか?

 

では私はここで、と一緒に歩いてきた人が

 

道を戻っていきました

 

ではここで、目を開けるもよし

 

その人との続きを見るもよしです

 

 

 

 

 

 

あなたにとってこの一連のイメージが

 

心地よいものであれば

ここで終えて大丈夫です

 

もしも

心地よいものでないのであれば

 

もう一度最初から、こうなりたい自分でやり直してください

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

あなたが最初に会った人

 

それはあなたのガイドです

 

あなたのことを導いてくれている方です

 

次に家で会った人

 

それはあなたととてもご縁の深い

ソウルメイトです

 

異性でも同性でも

 

あなたとその方と前世も今世も深いかかわりがあります

 

知らない人ならば、これから出会う可能性があります

 

最後に会った、あなたを待っていた人

 

この人は変化したあなたがこれから出会う人です

 

あなたの変容に応じて

この出会う人は変わります



あなたの変容に合わせて

ご縁は変わります


良ければ、見たことを書き出してみてください


ご自身がなりたい未来を

このワークの中で見れるまで

繰り返してやってみてください



あなたが変容するたびに

あなたの周りの人は変わります


お別れもあれば、出会いもあるでしょう


そしてまた繋がるご縁もあるでしょう


あなたが見ている景色は

隣の人が同じ景色を見ているとは限りません


あなたが良い人だと思っている人が

違う人にとっては嫌な人なのと同じです


扉が閉まったわけではないのです


思考が具現化する時代になったのです


最後にもう一度


もしももう生まれ変わらないのだとしたら

あなたは残りの今世をどう生きたいですか?


このブログに出会った方が

豊かで幸せでありますように