都内に着いたら雪

渋谷駅からホテルまで歩く気にもなれず


次の日も雨の中、大使館へ

招聘人がドイツ人なので

ドイツ大使館でVISAの申請です

5年ぶりに家族に会うため

様々な書類を揃えてきました

日本人の私ならこんな手間はいらない

シリア人がVISA無しで行ける国は

ホントにわずかです

大使館の後

元同僚の夫の友人と中野で待ち合わせ

中野ブロードウェイを見つつ

彼らが大好きなシーシャカフェをハシゴ

その後は横浜の方にある関内へ

別の元同僚と待ち合わせた居酒屋へ着くと

そこは北海道料理というか

私の勤務するカフェでも扱っている

豊西牛を食べれるとこでした

帰りは馬車道という駅

カモメの鳴き声がステキでした

最終日にはやっと晴れて☀️

ホントにもれなく、私の旅は雨

今回も浄化なのか

歓迎なのか

雨女の本領を発揮しました


帰りのバスでは222のエンジェルナンバー

快晴の空がとても気持ち良い帰路

きっと良い事がある予感です

行きはJetstar 

帰りはPeach 

Peachの方が座席が広い気がする