今日もまたこんな時間になってしまいました。

さて、連日にわたって、PS3のいいところを語ってきました。しかし、まだまだあります。2~3万ならば、間違いなく買うべきです。

特にノートPCをお使いの方。そういう方はぜひ買っていただきたいですね。

というのも、ノートPCって画面が小さかったり、スピーカーからの音量が小さかったりと、いろいろな弊害があると思います。

そんなときに、PS3の出番なわけです。

ではまず、準備するもの。

・PS3
・PC
・USBメモリ、またはDVD-RW(R)でも可能。

以上です。

この場合、PCに見たい動画が入っているという前提で読んでください。

まず、PCの中の動画をPS3で見られる形式に直す必要があります。
インターネットに接続して、クライビングエクスプローラーを検索。ダウンロードして、インストールしてください。

次に、変換する形式を選び、出力されるフォルダを選ぶ。と。

この場合、MP4が安定かな。と。

ちょっと画質は落ちますが、容量も軽く、変換もスピーディです。

変換形式はいろいろ試しましたが、結局安定するのはMP4ですね。AVIでは再生できないファイルがあったり、WMVでは音がでなかったりとありました。そもそも変換に時間がかかりすぎることと、30分のアニメで1G超えるというのが冷静に考えてあり得ないわけですね。

MP4なら大体200Mくらいです。

変換を終えるまで、約15~20分くらいです。

そしたら、USBまたはDVDをPCに入れてウィザードを展開。

フォルダを一つ作りまして、タイトルを"VIDEO"とします。

で、そのフォルダの中にファイルを移すだけ。

これで何でも見れるというのだから、大変便利。
PS3の映像能力はとても高いので、問題ありません。逆にファイルのデータが小さすぎて、画質が落ちるといった感想です。

動きもサクサク、まったく重くありません。

ぜひ、お持ちでしたら試してほしいですね。では、またあした。