そう言えば
髪の毛を50cm位切りました
photo:01


ボブです

結構人に会っては居るのですが
今の所
the band apartの荒井さん位にしか
きちんと

『髪 切った!?』

って突っ込まれていません
原さんに関しては

『お前はちょくちょく髪型変わるし
たまに毛を付けたりするから
もう分からない』

と 言われました


まじで荒井さんのみです



みんな
気付いてー!!!!!!!!





そして
ふと思い出したのですが
あたし中学の3年間
ずっと保健室の先生と
交換日記してまして
3年間お互い色んな事
ノートに記して居たなーって
思いました

学校が大嫌いで
不登校のあたしに
学校に来ると言う事が
少しでも楽しくなる様にと
提案して出してくれた
交換日記

今考えると
あの時
保健の先生は
新任だったから
まだ22歳か23歳位だったと思う
すげー若かったんだな
その初めての教師と言う立場仕事で
多分右も左も分からないのに
すげー手のかかる子に出会って
凄い迷惑も掛けたし
凄い悩ませたと思う

そして悩んだ結果の
交換日記だったんだと思う


その日記には
お互い色んな事書いた
あたしの彼氏の事
悩んでいる事

先生の彼氏の事
先生が思っている事

沢山沢山書いた
あたしは
あの交換日記がなければ
学校なんて
絶対行かなかったし
あの先生が居なければ
世界の終わり的に
学校なんて行かなかった


いつもいつも
凄く親身になって話を聞いてくれて
時には一緒に涙も流してくれた

夏休みとか長い休み明けには
いつも お土産をくれて
本当に良くして貰っていた

そんな先生に
感謝の思いしかありません
ありがとう 先生


中学卒業して
10年経つけど
今でもたまに
連絡のやり取りをしています


そんなあたしが
今出来る事って何だろう⁇
って考えたりします

この経験は何かに活かしたい
それをどう活かすか
その方法を探り中です


そのまま教育者⁇

いや
こんな墨入り狂った教育者
嫌だろーーー!!!!!!(笑)




カウンセラーの資格とか
調べてみようかな…⁇