mixiもTwitterも
何だかもう
面倒くさくて

発言すんのが怖くて嫌で

こうやって
内に籠ってしまうのだけど



友達って何だろう?
何をさして友達って言うんだろう?

裏切りや欲望
そんなのが渦巻くのは
友達なのかな?

友達って言えるのかな?



この間
塀の中に居る元彼からの
手紙を読んで
泣いたんだ

凄く純粋で
凄く人としての
優しさが溢れる手紙だった

痛んでるあたしに取っては
凄く心に染みる手紙だったんだ


我が我が
って世界に居るあたしには
改めて大切な物を教えてくれた様な
そんな手紙だった

自分の事より
人の事
こっちを心配する前に
あなた自分の仮釈の心配しなさいよ
って言いたくなる様な手紙


そんな純粋な手紙に
痛んで荒み切ったあたしは
まだ返事を書く事が出来ない


でもちょっと決めたんだ
端から見れば
裏切り物のクソビッチになるかも
知れないけれど

あたしは
あたしで
自分の思う通りに
心のままに
自由にやって行こうと
思ったんだ

今以上に
敵は沢山作るかも知れないよ?
だけど
あたしの自由や楽しさ幸せって言うのは
誰かが作ってくれる訳ではなく
自分自身で作って行く物なんだって
多少なりとも思って来たんだ

人としてやっては
いけない事はしないけれども

でも
自分ルールでやって行く分には
構わないんじゃないかな?



原さんがよく言うんだ
『人は感動する為に生きてる』
って常々言うんだ

その自分の感動も
自分自身が作り上げなきゃ
感動も何も出来ないんじゃないかと
思ったんだよね


確かにあたしは
思考が突飛な所があるから
あたしの自分ルールでも
社会不適合になるかも知れない

でも
その社会不適合が
あたし自身だったりもするんだよね
きっと


あたしの考えや行動を
どうかと思うって人も
沢山居ると思う

だけど
人の顔色疑って
その人の言う通りに動くあたしは
あたし自身ではあるけれど
あたしの本心ではないし
既にそこで
あたしではないんだ


自分ルールでも
間違いはする
失敗はする
反省もする
それも全部ひっくるめて
あたしなんだろうな


好き勝手自由にやらせて頂くのには
それなりのリスクも伴う
友達もかなり減る
蔑すまされるし
叩かれもすると思う

けれども
そのリスクを伴い超えた先には
新しい世界が待ってるんじゃないかな

その新しい世界や未来が
どんな未来か分からないけれども
素晴らしい未来だと信じて
進んで行くしかないんだろうな




去年末から悩み続けて
約一年
ようやく
何だか振り切れそうな気がして来たよ




夏だね
夏楽しもうよ