連続更新!!!

ちょっと気になって
自分の祖先のルーツを探ってみた


まぁ
大体はざっくりと知っていたんですが


母方
元々の先祖は
お寺の住職
その住職さんがどうなったかは
分かりませんが
大好きだった祖父は
一番最初の南極探検隊
宗谷のボイラーを作った職人さん
しかも社長

祖父が監督で
指揮を取ったボイラーを積んだ
宗谷は今も
お台場の船の科学館にあります
船内は見学出来ないけど
いつかは生で
祖父が作ったボイラーを見たいです



そして父方
祖先は四国の大名
しかも歴史に名を残す程の
悪大名だったらしい(笑)
そしてそっから
出家したのか分からないけど
お寺の住職に(笑)

んで時は流れ
大正か昭和初期位に
アメリカへ流れ
そこでロシアの方と
どーにかなったらしく

まぁどーこーなった訳で
そんなんで
薄いですが一応わたくし
ロシアとの混血です

んで
父方の祖父母は父が幼い頃に
亡くなってしまわれたのですが
父の幼少期の事はあまり知りませんが
父は建築模型職人でした



もう
よくわからないっしょ(笑)
元を辿れば
神主と住職の合いの子で
なおかつ
職人の合いの子
そしてロシアの混血(笑)


そら
霊感も強けりゃ
配線やら大工仕事とか
得意だわ(笑)

んで薄いながらも
ロシアの血が反映してまして
骨格はほぼ日本人だけど
所々異国の骨格が出てまして

特に足
完璧に日本人の足の形をしてません
シューズドクターの方にも言われた

日本人の足じゃねえ

って
足の大きさが26cmなのと
足の指が気持ち悪い位長い!
そして横幅が狭い

だから日本の靴で合うのって
なかなか見つかりません
縦が大丈夫でも
幅がでかいとか

なので
靴のワードローブは
ほとんどヨーロッパのヴィンテージ物

シューズドクターの方にも言われました

この足に日本の靴合わないから
イタリア性とかの幅が狭い靴を履きなさい

と…
いや まじでそうだよ


後は太り方
尻に肉が付く!
そしてその肉は
どんなに痩せても落ちません


それと一番切実なのは
肌の色
ぶっちゃけ気持ち悪い程白いです

日本のどんなに白いファンデも
肌に馴染まない

だから
もう基本はファンデ塗らないで
パウダーのみと言う手段を取ってます

だけど
気分でどーしても
ファンデ塗りたい時は
舞台メイク用の一番白いドウランか
市販の一番明るいファンデに
コントロールカラーの
白を混ぜて使います


混血って
色々手間かかります(笑)





そんなで
とても摩訶不思議な
あたしのルーツ

そんなんを辿って
今を生きてると
こうなります(笑)

photo:01





もしかしたら
あたしの乳のGカップも
隔世遺伝なのかなぁ…?