先月投函された「受信契約のご案内」に書かれた電話番号(クレーム入れさせていただきました)

と、

今月、投函された、封筒の電話番号

両者、問い合わせの電話番号が違います。

 

どうして違うのでしょう?

 

こちらのサイトによると

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/toiawase/

 

チラシのほう⇒世帯に対して、まず受信契約の締結をしてください的なもの

封筒のほう⇒受信料払ってもらってないけれど、どうなってますか?的なもの

のようです。

 

ケンカ売ってるのか!

 

スクランブル放送化すれば、無駄な勧誘も無駄な催促もしなくて済むのではないですか?

 

コストを下げる努力もしないで、何が、みなさまのNHKですか!

 

受信設備のない世帯に対する対応が、今後、受信契約の対象となったとき、気持ちよく契約をしてもらえるか、ちっ!と思われて契約してもらうか、左右するとは思いませんか?

 

町中で、お店の呼び込みが感じ悪かったら、その店に行こうと思わないでしょ?

 

ちゃんとやれ!NHK