先月投函された「受信契約のご案内」に書かれた電話番号(クレーム入れさせていただきました)
と、
今月、投函された、封筒の電話番号
両者、問い合わせの電話番号が違います。
どうして違うのでしょう?
こちらのサイトによると
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/toiawase/
チラシのほう⇒世帯に対して、まず受信契約の締結をしてください的なもの
封筒のほう⇒受信料払ってもらってないけれど、どうなってますか?的なもの
のようです。
ケンカ売ってるのか!
スクランブル放送化すれば、無駄な勧誘も無駄な催促もしなくて済むのではないですか?
コストを下げる努力もしないで、何が、みなさまのNHKですか!
受信設備のない世帯に対する対応が、今後、受信契約の対象となったとき、気持ちよく契約をしてもらえるか、ちっ!と思われて契約してもらうか、左右するとは思いませんか?
町中で、お店の呼び込みが感じ悪かったら、その店に行こうと思わないでしょ?
ちゃんとやれ!NHK