健康診断! | 豊浜釣りバカきゅうちゃんのブログ

豊浜釣りバカきゅうちゃんのブログ

知多半島豊浜あたりで毎週釣りしてます。
その時期釣れる魚を釣って楽しんでますよ!

2024  8月2日
健康診断!

今日は有休にて
健康診断行ってきました。
今まではバリューム検査していましたが
今回は胃カメラを選んでみました。
実費が発生するかと思っていましたが
個人負担は0円😃

胃カメラは2年ぶり2回目
医療機関によって少しやり方が違うんですね!

1.胃をきれいにする水を飲む
2. 通りを良くする薬を鼻に吹き付ける
3.挿入する鼻に麻酔を入れる
4.鼻によく分からない装具を入れる
少し準備に時間たぶん15分位掛かります。

場所を移動し
画像を見ながら鼻からカメラ挿入
助手の方が背中をさすってくれます😊
自分が見てもよく分かりませんが
驚くような画像は無くて良かった😅
その間、水を噴射したり
胃を膨らましたらりといろいろなアトラクションが
ありますけど😆


自分的には結構時間が長くて
丁寧に見てもらった感じでした!

終了後すぐに先生から結果が伝えられます。
ポリープは3個ありましたが、これは全く問題無し
ピロリ菌は無し
唯一、食道の入り口に逆流性食道炎の初期の炎症がありましたが、問題無いレベルでした😀

そして、最後の診察では
過去の結果を見ながら
肝臓の値が高いので
暑いからといっても酒はガバガバ飲んでは
ダメですよーって
なんで知ってるんや〜〜〜😱😱😱

これから
ドキドキしながら結果が届くの待ちます😅

そして
そろそろアジング行きたいです😁