胃カメラってどう! | 豊浜釣りバカきゅうちゃんのブログ

豊浜釣りバカきゅうちゃんのブログ

知多半島豊浜あたりで毎週釣りしてます。
その時期釣れる魚を釣って楽しんでますよ!

11月4日

人生初の胃カメラを飲んで来ました!


というのは

前回の健康診断にて食道に炎症の疑いありと

なった為です😱

実はオヤジは食道ガンにて52歳で亡くなったため

以前より胃カメラ検査したいと思っていましたが

なかなかきっかけがなく、

今回やっと決心したわけです。


当日はかなり緊張しました😅


1.胃をキレイにする薬を飲む

2.血圧を測定

3.管を鼻に入れカメラが通るか確認

4.麻酔を鼻に投入

 ■麻酔を投入してからは唾を飲み込むことは禁止


そして麻酔が効いて来たところで

カメラを挿入して行きます。

後は映像を見ながら

先生が解説してくれます。


結果は


軽い炎症のみということでホッとしました😊


事前に診察が必要でしたが

カメラの費用は約4千円と

思ったより安かったです。


気になる方がいましたら

一度検査してみてはいかがでしょうか!