久しぶりに長文になってしまいました🙄


時間がある時に読んでくださいませ🤗




2/10

我が家のステップちゃん

お別れの撮影会をしてきました


こちらは

富士川の河川敷です


サッカー⚽️

野球⚾️の試合をしていました


富士山がとても綺麗でした


撮影会は30分程度

50枚ほど撮りました😄




2/12

本日でお別れです

最後はやっぱり家で撮らなきゃね




カーポートと

大事に大事に乗っていたので

ボディはとても綺麗だと

褒められた美人ちゃんです


この子には

本当にお世話になりました



お別れの時泣いてしまうかも


HONDAで乗り換えを勧められ

下取り価格を聞いて乗り換えを検討

それが 1/20


NISSANに試乗に行ったのが 1/27

そして同日に買う事を決めた


けれど

下取り価格が納得いかず

契約前日に旦那さんとケンカ


私はNISSAN以外で査定したい!


旦那さん

今更そんなこと言っても

しょうがないだろう


でもまだ契約してないじゃん

お金もまだ払ってないじゃん

明日、手付金を払ったら

何にも言えなくなっちゃうもん


じゃあ、なんで言うの?



そもそも

なんでこんな状態になってしまったかというと

車を購入するにあたり

ローンを銀行で組むことにして

銀行さんと1/29に話をして

頭金をプラスすることにして

それ以外をローンにすることにしたんだけれど

頭金の74万円をいつ入金してくれるのか😒と

2/1にNISSAN担当者から電話があり

その時、JTBにいたので

変なこと言うなぁ〜🤔って思ったんだけど

つっつくことができなかったんです😞

2/3にNISSANに行くことが決まっていたのに

急かされる入金

ここで芽生えてしまった不信感😩

一度は諦めていた査定金額が

納得いかない!

になってしまった


‥‥‥

と言う経緯があり

2/2

旦那さんとケンカになってしまった


さっきの続き


まず

『なんで早急に

頭金を入れなきゃならないのか』を聞く!

そもそも10,000円は事前に聞いてるし

ステップワゴンを買った時も

契約後に払ったから納得いく

1/27に購入を決めて5日後に入金しろって

おかしいでしょ😤

そんな話聞いてないよ!

私は銀行で頭金を含めて

一括払いだと思っていたし

HONDAの時はそうだったし😤

絶対おかしい

そこをまず聞きたい🫵


いいけど

言い方に気をつけろよ


それは相手の出方だよ

私だって

喧嘩したいわけじゃないしえー


それで

納得できない答えがきたら

どうすんだ?


契約は破棄😤

日産プリンスに行く


NISMOないかもよ😨


その時はしょうがない


😱😱😱😱😱


ステップワゴン

絶対もっと高く売れるはずだもん

NISSANに騙されてるもん


その後も

契約できない理由を並べ立てる


すると

むかっむかっむかっむかっむかっむかっ

もう

ええわぁ(方言です)

ダメだったら契約破棄

ステップワゴンを

そのまま乗る😡


でたぁ〜

なげやり

めんどくさくなると

いつもこうなる

現実逃避だ!

しかも

極め付け

NISSAN行ったら

俺は何も言わない

😒また私が悪者かぁ

良いけどね

私は納得した答えが欲しいだけ


その夜は

頭の中で明日のシュミレーション

なかなか寝れなかった😔

隣ではガーガー💤

イビキをしている旦那さんがいた😴



2/3  10時

NISSANで担当の営業さんと話す

入金の話はなし

銀行からの一括払いになった


下取りの話もなし

契約を白紙に戻して

他で査定をしたい事を伝えると

何処かで査定しました?

と聞かれ、

それは

NISSANさんに聞いてからが

道理だと思っていたので

していない事を伝える

そちらが良ければ

今から査定に出したい

では

ビックモーターを勧めます


おぉ〜😳

あっさりOKが出た


じゃあ

今から査定に行ってきます


では

金額が出ましたら

連絡してください

因みになんですが

うち(NISSAN)では

頑張って130まで出せます


え!😳

まだ出せたんだ

20あがった😫


そして

ビックモーターに行きながら

ネットで査定


ビックモーターでは

査定するにあたり

査定希望額を聞かれた

150万で😤


他で査定しましたか?


したけど納得いかなくて


査定されてる最中

電話がジャンジャン☎️

さっきネットで査定したからね

まだ査定に時間がかかりそうなので

電話に出て話を聞く

そんな時

査定を中断して担当者がやってきた

他とやり取りしていたから慌てたんだろうね😄

これが良かったのかも

150万出します

でも

もう少し上げられると思うので

他の所とは

やり取りしないでください


やった!!✌️(心の声)


お前の思い通りになって

なんだかムカつく

と言う旦那さんをなだめて

NISSANに電話

今ビックモーターさんにいて

査定をしてもらっているんですが

150出してくれると言う事なんで

と言うと

ちょっと待ってください

5分時間ください

上とかけ合います

と言われ電話を切られた

ちょっと

どう言う事?

うちのステップワゴン

そんなに人気者?

5分と言わず、すぐにNISSANから電話があり

うちも150出せます

でもこれ以上は無理です

話している最中に

ビックモーターの査定が出て

158でどうでしょう

と言われたので

ビックモーターで売ることにしました

2/15に通帳入金ということだったので

ちょっと心配でしたが😅



うちの車は減免車なので

買い替えの時の申請を

しなくてはならないのですが

それはNISSANでやってもらえると

言うことだったので

ビックモーターとのやり取りも

全てやってくれたので助かりました😄



銀行の審査も通り

2/16に入金を済ませて

2/20に登録予定

(この日は結婚記念日なので😁)

3/25納車




今は

カーポートの側面を


こんな感じにしたい


今度の車は黒だから

水の滴が白く残るでしょ😮


隣の水かけババア

車に関心のない人だから

洗車なんてしない人

でも

夏になると

ビシャビシャと水をかける

こっちに飛んできてるのも

お構いなし

ただ、かけるだけ

洗うんじゃなくて

水をかける

そして

拭かない


だから

汚い水を新車にかけられたら

ブチ切れて

怒鳴り込んでしまうかも🤭


そうならない為の対策


ジャンボエンチョー(ホームセンター)で

閃きを感じに偵察


駐車場から富士山



この境目

どうしよう


できたら

また

ブログで紹介します









それでは

長々と読んでくださり

ありがとうございました😊