ベーコンの塊を買ってきて

燻製しました


本来なら豚バラ肉のブロックを使うのですが

あまり良い肉がなかったので😅






こちらの鍋を使って
燻製しました↑


桜チップを鍋底に敷いて
ベーコンを乗せて


上から見た写真です



弱火で5分

裏返して5分



火を消して

蓋を閉めたまま

10分待ちます


前回は

普通の鍋でやったのですが

やはり燻製用の鍋は

良い仕事します😁


時短です

そして色も良い☺️



↓こちらは前回の試作品

前回作った燻製


ベーコン、ウインナー、チーズ


ベーコンは豚バラ肉のブロックから作りました

ちょっと塩分強すぎでした😱



今回は塩なしで試してみました




フレンチトースト(生クリーム&バター)

ベーコン(フライパンで軽く炒めました)

トマト&ベビーリーフ



ガッツリ食べました😁