皆さんこんにちは、榎本です。

 

数週間前に起業し、自分でお金の収入と支出を管理するポジションをしております。

費用対効果を考慮してあらゆる意思決定を考える必要があります。お金儲けという観点からいうと。。

でも、そこまできつくきつくニーズ調査などを入れてから資金投入すると面白くない(笑)

面白さを起業に求めるかという話ですが、単純に面白くないです。

そこまできつくタイトにお金儲けに走らなくてもいいのかなと思う今日この頃です。

そりゃお金は欲しいし、お金のために働いているとか言っても過言ではないですが、、、

 

せっかくサラリーマンを辞めて、自分のやりたいように何もかも決めれるんだったら、

楽しくワクワクする方に持っていきたいですよね。。。

そういう人にいろんなものが集まってくるんじゃないかなと、、、(ヒト・モノ・カネ)

最終的にうまくいくのはそういうやり方かなと。

資金のある限り、そういう風に事業の判断をしていきます。

 

選択に熱意を。。冷徹なドライな意思決定はしません。。。

 

榎本