早朝から野球に出かけた息子、AMは妻と2人で買い出しに近所の大型スーパーへ。


そこで見つけたパン専用と書いてあった、いつもより割高な強力粉、ボーナスも入った事だし、買って見ました。


楽しい食卓で夫婦円満、笑顔で初めましょう「週末papaクッキング」

家に帰って早速パンづくり開始!!


まずは高級強力粉を使って食パンを作りました。


楽しい食卓で夫婦円満、笑顔で初めましょう「週末papaクッキング」

味の違いは・・・ 


???


やはり素人が作るパンでは大差はないのかな!?




2品目はピザパンに初挑戦。


1次発酵させた生地を伸ばし、そこにブラックペッパーとパルメザンチーズ、ハムと玉ねぎをのせて巻いて2次発酵。


楽しい食卓で夫婦円満、笑顔で初めましょう「週末papaクッキング」

膨らんだら、チーズをたっぷりかけて180度で22分焼いて完成!!


楽しい食卓で夫婦円満、笑顔で初めましょう「週末papaクッキング」


楽しい食卓で夫婦円満、笑顔で初めましょう「週末papaクッキング」

焼き立てはとっても美味しかったです。


お出かけしていた妻も帰って来て試食。

「明日の朝食にいけるやん」となかなかの出来栄えと言ってくらました。(*^o^*)


ここんところ週末パンばっかり作ってます(;^_^A


3連休最終日明後日は、久々に息子の野球、試合を見に行こうと思ってます。バッティングの調子も上がって来てる見たいなんで楽しみです。