先週、カスタードクリームがイマイチだったクリームパン。


今週は、先週の反省点を注意し、また辻調理師専門学校さんの「基本技法・製菓・カスタード」を参考にして丁寧にカスタードを作りました。


我ながら今回は完璧!!

課題のカスタードもパンの中で柔らかく広がり、妻も「先週より美味しい」と言ってくれました(≡^∇^≡)


楽しい食卓で夫婦円満、笑顔で初めましょう「週末papaクッキング」

最後に焼いた3個にはカスタードと一緒にチョコチップを入れ

チョコカスタードパンに!(チョコ入れすぎてカスタードの味が消されてました(ノ_-。) それなりに美味しかったとほ思いますが・・・


楽しい食卓で夫婦円満、笑顔で初めましょう「週末papaクッキング」

本日はこれ以外に低温発酵で、初めてパン作りに挑戦。


成功か失敗か、明日のブログでご報告致します。