今週末はクリームパンを作ってみました。


カスタードづくりから初め、パン生地には初めてスキムミルクを使って見ました。


感想:牛乳と比較してスキムミルク使ってもそんな味は変わったように感じませんでした。


完成写真です↓


楽しい食卓で夫婦円満、笑顔で初めましょう「週末papaクッキング」

反省

①カスタードクリームの量が少なかった。


②カスタードクリームをパンにくるむ時、生地に広げて包む(パン内部にクリームが密集してしまっている)


カスタードの量を増やせば問題解決かな。


土曜日にはまたまた食パンも作り、本日のクリームパンと合わせて今回もまずまずの出来でした(^人^)


来週は何を作ろうかな!?