今週は初の創作料理に挑戦してみました。


粉もん文化の街大阪で育った私はお好み焼き、たこ焼きが大好きです。


そこでヘルシーなお好み焼き、タネを豆腐で作って見る事にしました。


まずは昨日豆腐から大量の水が出て失敗したので入念に水を取りました。(約3時間、重石をのせて水を出します)
ゲンpapaのブログ

鳥モモ肉を刻んで叩き、豆腐と山芋を入れて一緒に混ぜます。


ゲンpapaのブログ

卵2個と小麦粉大さじ2杯、ネギを入れよく混ぜます。


ゲンpapaのブログ

①春巻き

・上記にて作ったタネを春巻きの皮に包んで、桜えびを少し多めにのせて170°くらいで揚げます。


ゲンpapaのブログ

・完成~


ゲンpapaのブログ

②モダン焼風

・焼きそばを炒め、ソースで軽く味付け!!

・その上にタネをかけて(桜エビも)、そばがカリッとやけるまでじっくり中~弱火で焼きます。


ゲンpapaのブログ

ひっくり返してそばがカリッとしているのを確認。


ゲンpapaのブログ

じっくりと火を通したら桜えびをたっぷりかけて完成です。


ゲンpapaのブログ

春巻きはちょっと今まで食べたことのない食感!!美味しかった(=⌒▽⌒=)


モダン焼きは・・・普通のモダン焼きの方が美味しいかな・・・

(ヘルシーなんでまぁよしとしよう)


では、また来週頑張ります。