Everyone!!

みんな元気ですか?

僕のアメンバーのかなえが出会った秋田犬が新しい家を探しています。。。。。
事情があって、飼い主が犬と暮らせないアパートに引っ越します。
だから、早く見つけないと、殺処分されるそうです。


詳しいことはかなえのブログで↓。

http://ameblo.jp/01010124/entry-10543882222.html

ずっと前に、ドイツの犬の話をしました。
ドイツはペットショップで犬や猫を販売することが、法律で禁止です。
(僕は日本のペットショップで驚きました。。。)

それでも、クリスマスの後にたくさんの犬が捨てられます。
僕の犬もシェルターから来ました。

大きな犬は、ドイツでも新しい家を見つけるのが大変です。
日本ではもっと大変だと思います。

もしも、少しでも有効な情報があったら、かなえに教えてあげてください。

僕も、僕にできること探します。

Nheira