Hello Everyone!!





みんな元気ですか?


僕の漫画家としての最初の作品が日本で明日、発売されます。


タイトルは『IN THE END』です。

日本語タイトルは『イン・ジ・エンド~最果ての二人~』です。





これは友人のHeathとのコラボ作品です。

僕の記憶が間違っていなければ、

この作品を描いてからもう5年もたちました。

初版がリリースされたのは2006年ですが、

描いたのはもっと前です。








ストーリーを描いた当時のことは、

正直あまりよく思い出せません。

でも、そのとき僕が感じていた様々な痛みや矛盾、

モラルのこと、家族のこと、

社会のことなどをキャラクターたちが話すと思います。


それは、きっとその時の僕にしか描けないものでした。







何人かの人は、この作品をボーイズラブ作品と考えるかもしれません。

でも、僕はBLを描いたつもりはありません。


ほとんど女の子が登場しないのは、

たぶん僕が女の子を描くのが苦手だからだと思います。

実際、僕はあまり女の子の友人がいないので、

モデルを探すのが大変でした。

でも、将来はみんなにモデルを頼むと、

キュートな女の子が描けるかもしれません:-P








この本はすでにドイツ語、英語、フランス語でリリースされています。

そして、ロシア語版も発売される予定です。

僕は自分の最初の作品が、世界中に広がっているのを、

とても驚いています。








でも、もちろん僕は、今回の作品のクオリティに

満足しているわけではありません

なぜなら、それはとても古い作品だからです。

今、読み返すとストーリーも絵も、子どもが描いたように感じます。

でもたぶん、多くのアーティストが同じように感じていると思います。




この写真はIN THE END のメインキャラクターです。







ネイラ -NHEIRA- Official Blog powered by アメーバブログ






Bye for now!!

Nheira