Hi Everyone!!


Q&A パート2です。

少しでも僕のことを知ってもらえたら、うれしいです!!


Have Fun!!!

Nheira



********************************

Q. 最近、どんなものを食べてますか?

A. バナナを食べてます!!


Q. ギターはいつ始めたのですか?

A. ごめんなさい、子供の頃だったので正確に覚えていません。
 でも、僕はギターを弾くのを愛しています。


Q. ギターが上達しなくて挫折しそうになったことはありますか?

A. 僕は常に周りの人から、絵を描くことも音楽を創作することも、諦めるべきと言われてきました。なぜなら、僕はどれもたいして上手くなかったから…。
でも、そんな“技術”なんてものが諦める理由になるなら、バカげたことだと思います。


Q. ブログにアップした動画のバックで流れてる曲は誰のなんという曲ですか?

A. Muse の 『Stockholm Syndrome』です。


Q. 妖精の存在を信じていますか?

A. 妖精に出会ったという方はたくさんいますね。でも、その話を信じるかはどうかは、話してくれる人によります。


Q. Nheiraさんの作品には日本の名前を持つキャラクターが多々存在していますが、何を参考にして命名されたのですか?

A. キャラクターの名前を決めるときは、それぞれの個性によって決めています。
よろしければ、貴方の知りたいキャラの名前を教えてください。もう少し詳しくお話できるかもしれません。


Q. 好きな本を教えて下さい。

A. 正直いって、小説などの本はあまり読まないのですが、以前は何かを探す時に聖書を時々読んでいました。


Q. この世で最も好きな曲のうち、いくつかを教えて下さい。

A. 好きなバンドはたくさんいるけど、僕が特に好きなのはこのバンドです。


GazettE,、Rammstein, girugamesh、 DevilDriver、 Muse、Metallica.

 もちろん、その他にも好きな音楽はたくさんあります。


Q. 絵を描く上で一番好きな作業は何ですか?

A. 下絵にインクを入れる時と、網掛け作業です。


Q. 何も描きたくなくなったり、描けなくなったりする事はありますか? またそんな時はどうしていますか?

A. はい、時々、僕は自分自身が何もできないような気がして、落ち込むことがあります。でも、どれほど絶望的な状況であったとしても、僕は諦めることをしない、ただ、それだけです。そこに何かがあるからではなくて、それをしたいという意志で前に進んでいます。


Q. BLACK LABORATORYのイベントで販売したカラスの羽と天使の翼のストーリーを話してください。

A. この物語を明確に話すことは少し難しいです。だからこのリストバンドを作成したとき、言葉で直接、そのストーリーを説明したかったんです。
鴉と天使の羽は、物理的な損傷と精神的な破壊という正反対の意味があります。



Q. 僕は小さい頃から絵を書くのが好きで、ずっと書いてるんですが全く上手に書けません。 やはり練習あるのみですかね?

A. 貴方は何を描きたいのだけを考えればいいと思います。もしも、貴方が心から絵を描きたいと思い、そして自分自身を高めることに努力を惜しまないならば、貴方が“上手”に描けるかどうかは、意味のないことです。あなたが、自分の心をその絵に映すならば必ず良い絵が描けると、僕は信じます。


Q. とある占いの本で1月8日生まれの人は、周囲に大きな衝撃を与える人・熱心・癒しの力がある・外国との関わりを持ちたいと強く願うなど、私から見たNheiraさんに当てはまるものが書かれていました。誕生日や性別等、必ずその日その場所に生まれた意味がある、自身の全ては絶対と私は思うのですが、Nheiraさんはこう言うものについてどう思われますか?

A. 僕の誕生日について教えてくれて、ありがとう!!
確かにそういう占いは時々、不思議なほどその人の個性に合っている時がありますね。
そういう本を読むのは面白いし、結構好きです。
でも、それが真実かどうかは、、、、、僕にはわかりません。。。


Q. NheiraさんやNheiraさんの漫画のキャラのコスプレ、同人活動をされるのはどう思いますか?

A.ドイツのファンの子たちは、よく僕のキャラクターのファンアートや同人誌、コスプレ写真などを送ってくれるのですが、それを見るのはいつも楽しいです!!
たぶん彼らは僕の作品について、深く考えてくれていると思うからです。
だから、ファンの方たちの作品を見るとき、いつもワクワクします!!

********************************