備忘録、メモ的にUP中なので
意味不やニゴシな部分も多々あるかと・・・😆

ご了承くださいm(_ _)m






2023/8/5(土)津久井湖
水位:減水から少し増水
水温:25~28℃
天候:晴れ
潮 :
月光面:
その他:強風

■to do

マイクロベイト

クランキーダーター

ステルスキャロ

連鎖リグ

■result

2F

最大48cm/1850g


🐟クランキーダーター100

fenwick ACES-FM68CMJ

TORAY EXTHREAD type NS 14lb

イチカワ カマキリライト

ベリー#4/リア#5


🐟上流勝負

気になるスポットをチェックしながら上がっていくも感じつかめず 

 やる気なし、ショートバイト、初見のみ反応

 

🐟沼本放水に絡むレイダウン周辺はものすごい数の魚種量

 全部バスだったらヤバイけどその可能性大

 でも全体的にニュートラルで喰わせられず

🐟上流は水温低くイイ感じ(中流は+2℃)

🐟ファーストアプローチの重要性

 

★findings★

🐟いよいよマイクロベイトに陰り もう少し検証継続

 この2週間で大きく変化あり

 表層に浮くベイトの量減

 ボイルもほぼ起きない

🐟バスの濃いエリアと薄いエリアの差が顕著

🐟ボトムから湧いてくるバスは小さい

🐟フットボールがイイ感じの模様

  =フリーリグも良さそう

🐟峰村くんのオフショア攻略に刺激をもらったよ

 課題を設定して日々精進

 今の装備で最大限可能なことを

 スイベルにウエイト増強KAHENタイプ

 ハードベイト(クランキーダーター、1ozスピナべ) とか