最近焦りを感じます。生き急いでいるということではないのですが漠然とした焦燥、不安感が拭えません。人生の中で重大な局面にいる現状を鑑みると仕方ないのかなと思いますが、なんとなく嫌な感情が渦巻いています。

 

「よくわからない人」だと言われます。たしかにいろんな意味でわかりづらい、つかみどころのない人だと言われれば否定できません。受け入れます。その先、「無駄の多い人生」などと言われる筋合いはないよなあと思います。なんというか人格否定の一部な気がします。回り道の多い人生ですしかなり時間もお金もかかっています。それは客観的事実ですがそのことを無駄とするか否かは他の関与するところではないと断固として糾弾したいです。

 

俺は俺、あなたはあなた。押し付けないでくれ。

生きづらい世の中。

出る杭。