こんばんは。国際教養大学のA日程が終了しました。国語の問題文の短さにも驚きましたがそれ以上に出題の仕方にも驚かされました。(詳しくは後ほど)

英語の題材は日本語の小論文などでよくあるありふれたものでしたね。これでほんとうに差がつくのか?という感じでした。

合格発表は2/12ですから東大の足切り発表よりも後ですね。それにしても今年は文三志望者の数が爆発してますね(笑)まあ文一は実質足切りなしのようなものでしょうからあまり心配していませんが...

何はともあれ二次試験まであと三週間弱です。苦手科目である数学はわりと煮詰まってきていますがまだ穴を埋める余地は十分に残されていると思います。気を抜かずにやっていきたいです。一番不安なのは得意なはずの英語ですね(笑)

本番でのミスを完全になくすのは不可能として、大きなミスをしないように頭を切り替える練習をするタイミングなのかなと思います。その辺を意識して演習を積んでいくことが大事だと感じています。

読んでいただきありがとうございました。よかったらポチッとお願いします。


東大受験生ブログランキング