こんにちは。疲れたのでなんとなく更新します。

国際教養大学の受験票が届きました。入試は2月5日です。国語と英語だけですが小論文チックなもののみなのでなかなか骨が折れますね... 腎臓の売買の是非の話は小論文のテーマとしては使い古しかと思いますが英語で書くとなると単語選択に迷いますね。そんなに熾烈な争いにはならないかと思うのでちょいちょい対策をして臨もうと思います。

あと第二回東大即応オープンのフォローアップ添削が返ってきました。秋は地歴が対象でした。こんな感じです。

世界史第一問 15/20
地理第三問 17/20


世界史は東大っぽくなかった気がしますがまあいいかと。地理は日本の問題が少し易しすぎる気もしましたが満点を逃してしまったので悔しいですね...

毎日の勉強時間に波がありますが「最低これだけはやる」と決めた時間はやっているのでいいペースで進んでいるかと思います。とにかく処理能力だと思うので頭の回転を鈍らせないように緩急をつけながらやっていきます。

読んでいただきありがとうございました。よかったらポチッとお願いします。


東大受験生ブログランキング