あけましておめでとうございます。更新が遅れてしまいました。ついにセンター目前となりまして、今までやったことの復習をメインにやる人が多いかと思います。僕は生活リズムを崩さないように早く寝ることを心がけています。

さて、11月に受験した第二回東大即応オープンの世界史の答案に疑問点があったため河合塾に送ったのですが、本日返送されてきました。

指摘した箇所以外にも加点不足があったらしく2点上がりました。それにより全体の点数も変化しまして、、、


英語 85/120 66.0
数学 33/120 52.1
国語 57/120 56.6
世界史 18/60 45.9
地理 35/60 59.0
総合 228/440 60.2


ということになりました(太字が変わった部分)。上がったとはいえひどいですね世界史wインプットした知識が頭の中でごちゃごちゃになっていたのでしょう。今はもっとマシです(少なくともそう信じたい)。第一回や返却直後の記事はさかのぼっていただくと見つかると思います。

これで文系全科類A判定ですがA判定の下位とB判定の上位は入れ替わりが激しいでしょうから油断できません。まずは目前のセンター試験で大きなミスをしないように気を付けようと思います。

最後にセンターの目標点を書いておきます。ただ東大のことだけを考えたら750くらいでもいいんじゃないかとおもってしまいますが...笑

英語筆記 200/200
(英語リス 50/50)
数ⅠA 95/100
数ⅡB 90/100
国語 170/200
世界史 95/100
地理 90/100
化学基礎 45/50
生物基礎 40/50
総合 825/900

読んでいただきありがとうございました。よろしければポチッとお願いします。


東大受験生ブログランキング