こんにちは。完全に冬になってしまいました。寒い日が続きますから体調管理をしっかりしないとですね。

さて、第二回東大即応オープンが返却されましたがまたしても世界史に採点ミスがあったため河合塾に郵送しました。もちろん復習してからですがw

世界史は第二問で勘違いを連発してしまい平均を下回ってしまいました...

概要を載せておきます。これは採点ミス訂正前のものです。点数、偏差値の順です。


英語 85/120 66.0
数学 33/80 52.1
国語 57/120 56.6
世界史 16/60 43.7
地理 35/60 59.0
総合 226/440 59.8


文一のA判定は227以上なのでギリギリBかぁなんて思ってたら採点ミスを見つけたのでなんとなく嬉しかったのが率直なところですwただ世界史と数学が大幅に下がったので安心できないのとAの上位にいるわけではないので気は抜けません(当然上位にいたとしても気は抜けませんが)。

センターまで一か月を切ったのでセンター対策の割合を多めにしながらも記述を鈍らせないようにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!よかったらよろしくお願いします↓↓


東大受験生ブログランキング