お疲れ様です。
いい家創り応援ネットの半澤です。
今日は久々に滋賀県に行きました。

東海道新幹線で結構通り過ぎることが多く
久々に米原駅で下車しました。

伊吹山には雪が積もって
琵琶湖は相変わらず雄大な景色で
3年前にちょこちょこ行っていたこともあって
懐かしい感じでした。
帰省している人が多いようで
キャリアケースを引いている人が多かったです。

帰りには彦根城近くの
有名なクラブハリエの
バームクーヘンを頂きました。
スーパー嬉しかったです。

今はまだ帰りの途中ですが
今年はこれで仕事納めです。
コロナ禍で誰も経験したことのない
未曾有の1年でした。

強制的にオンラインの生活となって
家の在り方が圧倒的に変化した1年でした。

私の仕事も大きく様変わりして
対面の仕事だったから
東京から来る
埼玉から来る
というだけで拒否られキャンセルされた
仕事も多かったです。

そのような状況下で
iPad営業ツール『セルフル』でDXに対応した
オンライン営業ができ
住宅営業現場塾が開催できたことが
大変良かったと思っています。

前年比と比べても売上を上がり
なんとか生きれました(^^)

私も来年は色々挑戦する1年です。
皆様も良いお年をお迎えください。