おはようございます。
今日もいい天気なりそうです。
太陽が出ていると、気持ちまで朝からいい気分になってしまいます。
そう太陽と言えば、エコポイントが、注目を浴びている昨今、
その代表格と思う太陽光発電が、急速に普及してます。
先日も、三菱の太陽光発電の熱変換率が95%とNO.1と知りびっくりしました。
太陽光というとシャープとか三洋とかが、いいのかと思っていましたので、
エコがますます身近になってきたように感じます。
私の中で、太陽光の住宅にちょっと関心が高まってます。
さて、話は変わりますが、最近いろいろな社長様と話す機会が増え、
非常に勉強になる毎日を過ごさせて頂いてます。
全てに共通して感じるのは、人によいこと、世の中によいこと、
地球によいことをする以外に儲けることはできなくなるということ。
人として会社として正しいことをやっていく姿勢が、改めて大事であることを再認識させられます
私は、もう1つあえて言っているのが
「商品にこだわるのではなく、顧客にこだわること」
ターゲットを明確にし、明確な独自固有の長所を創っていく
どんな業種であれ、非常に大事ではないでしょうか。