お疲れ様です

今日からまた甲信越地方に来ています。

朝は、顧客の追客ミーティングに参加し、

午後は、中途社員を中心に、営業の勉強会を開かせて頂きました。

終わって、振り返ってみると、自分なりに反省がいっぱいあります。

もっとわかりやすくできるように、次に活かしたいと思います。


お客様には、購買意欲がある方とそうでない方の2タイプがあります。

購買意欲がある方には、そのお客様の進捗段階に合わせて、

セールスステップを組んでいく必要があります。

購買意欲がない方には、お客様の購買心理を上げていくという所に

営業マンが入りこまないといけません。

「販売は心理学」です。

お客様の心の変化に合わせて、セールスをしていくからこそ

モノ(商品)が売れます


お客様の心を汲み取り、来て頂いた事に感謝できる自分でありたいと思います。