おはようございます

昨日は、近くにはいたのですが、朝から夜までずっと出っ放しでした。

夜に1年ぶりに6年ぐらい前にお引き渡しをしたお客様のAさんと待ち合わせてお会いしました。

相変わらず、温かさとユーモアさを持ち合わせた方で、楽しくお話をさせて頂きました。

10月7日に待望のご長男も生まれたとかで、お互いに家族の為に頑張っていこう、など話してました。

Aさんもちょうど1年ぐらい前に独立をされ、お仕事も順調のようでした。

これからも末永いお付き合いをよろしく哀愁です(Aさんの口癖です)


さて、昨日最後に書いた究極のクロージングトーク

皆さんは思い浮かびましたか?

答えは、

「○○様の為に住宅ローン減税があるのではないのですか?」

でした。

特に不景気で収入が激減するお客様には響く言葉だと思いますよ。


昨夜から、営業のことをまとめています。

明日、何人かの若手営業マンへお話をさせて頂くことになっています。

相手も時間とお金を使って来て頂くので

しっかり実のある研修にしたいと思います