こんばんは

最近、ちょっといろいろと立て込んでおり、なかなかブログをゆっくり書けませんが、

いろいろな建設会社や工務店が頑張っている姿を身近にみているだけに、

1つ1つの業務に気持ちを入れてなお一層頑張っていこうと思っております。


最近感じる事は、うまく行く人は、実を欲しがらない人だと感じます。

私なんかはまだまだですが、今のクライアント先に何回か無償で試して頂いて今があったり、無償でセミナーに参加させて頂いたりと、そういうご縁が今につながっているのだと感じます。

先輩のコンサルタントの方に、そのことをよく教えて頂いたおかげです。


目先を追って、何かを始めると、結局はうまくいかない。

営業においても同じですね。


魅は与によって生じ、求にて滅ぶ

独立してから、教えて頂いたこの言葉をよく思い出します。


とにかくご縁のあった方々を大事にして、そこの経営者以上の想いで、お手伝いをさせて頂こうと思っております。


明日は、関東の会社様に伺いますが、頑張ってきます