あなたの“何気ない幸せ”教えて! ブログネタ:あなたの“何気ない幸せ”教えて! 参加中

今日は、今マイブームのskype(スカイプ)で昨日ビデオカメラを買ったので、松山のT店長へビデオ通信しました。
びっくりですよ。
相変わらず優しい感じでした。
ちょっぴり悩んでいるような気も・・・
しかし、
ドラえもんで、見たような光景が目の前にあるって、不思議です。
めちゃくちゃ距離を近く感じました。
まさに何気ない幸せでした。
それでskype同士なら無料というのが、また良いですよね。
電気屋で、ビデオカメラ付きマイクが2000円前後ですから、それぐらいの費用で出来ますから絶対お勧めです。
リアルタイムで色々と話せるのがものすごくいいですよ。

今日は、久々のオフで、後は28日までノンストップでしたので、今日しか出来ないと、次女のお宮参りを昨日急きょ思い立って企画しました。
本来は、1か月後ぐらいにやるものなのですが、バタバタしていてなかなかできませんでした。
その後、両親と妹家族とウチの家族全員で次女のお宮参りに行きました。

住宅営業コンサルタントの道
ついでに「商売繁盛」のお札もお願いしました。
なんか心がスッキリしましたよ。
こういう時間も何気ない幸せですね。

最近思うのは、決心すると人間は、絶対環境が変わってくるということです。
私がいうのもなんですが、人間どうにもならない事態、思うようにならぬ境遇に陥る事ってありますよね。
そんな時は、運命に逆らわず、悲嘆せず、望む方向にサラりと心を決めると
腹の底から力が出て、知恵が湧き、味方や手助けをしてくれるありがたい人々が現れるような気がします。
人間は
「きっとできる、やりぬく」
と心に決めると
決めた通りに風が吹き始めるのではないでしょうか。
営業もそんなもんですよね。

明日から気合いを入れて頑張っていきます!