お疲れさまです

今日は、お休みでしたが、志事上やりにくい体制のいろいろな不備の部分をまとめていました。

少しでも業務が円滑になるようにしていきたいと思っています。

そしたら、監督のダンプことKさんも休みだと言うのに、出勤してくれてました。

こういう陰の努力をしてくれている人がいるからこそ、お店が廻っている事にもっと感謝すべきですね
お店のトップ、会社のトップが、本当に真剣に汗を流さないと、やっぱりいい結果はついてこないと思います。

私も、縁しているスタッフの方が、本当にいい生活へと導けるように、手を抜かず、やりきります。

誰がやる→私がやる

いつやる→今やる

これをいつも合言葉にして頑張っていく所存です。


さて、昨日の続きです。


DとはDENIAL(否定)のDです。

相手の明らかなミス、誤解はズバリ否定した方が良いです。

「どうせ、今、契約しても来月には新しいキャンペーンが出るんでしょ?」などと言われて、明らかに事実では無い時は、否定してしまう方が良いです。

「そのような事実は全くありません」とはっきり言った方が、帰って信用度は増します。

帰って、上司に相談します、というような対応は、お客様をますます不安にさせてしまうでしょう。

YはASK WHYのYです。

これは応酬話法とも呼べると思いますが

「質問には質問で返す」

のいうのが、基本です。

お客様:「部屋が広いですね」

営業マン:「では、どのぐらいの広さがお好みですか?」と相手の本心が分かるように質問でそのまま返します.

お客様が「NO」と思われる内容のトークをしてきた時に、このREADY法は基本になると思いますので、どこかの場面で役に立って頂けたら幸いです。


さて、最後に今日は、2つほど入ったお店の感想を述べます。



一つは、成田の市場の中にあるお寿司や


ネタはまあまあでしたが、店内の雰囲気が悪く、値札やメニュー表もなく、怖くて食べられませんでした。

とりあえず、写真は、1人前にぎり1575円ですが、ネタも小ぶりで満足感は非常に薄いです。

寿司好きの私としては、がっかり(。>0<。)

本当に何も無い所です。


こちらは、「久呂麦」というお蕎麦屋さん。

ネットでおいしいと書いてあったので、また新規開拓。

店内の雰囲気、従業員さんの対応は、すごく良かったです。

お店の人のお奨めのさよりの天ぷらそば約1400円を頼みました。

自家製麺の蕎麦という事でしたが、う~ん69点。

てんぷらは、おいしかったです。

変わっていたのが、お塩の代わりにカレー粉が出てきました。

日本はインドに次ぐカレー消費国家ですので、いいですね。こういう発想。


ミニかき揚丼も頼みました。約450円。桜エビはプリプリしていてGood。

でも全体としては、「う~ん」て感じ

でも店員さんが、こちらのおしんこサービスしてくれました。

肝心な蕎麦は、手打ちで歯ごたえはいいのですが、ちょっとつなぎに山芋かなにか入っているのかな、

ちょっと水っぽかった感じがしました。

栃木や埼玉はこう考えると、蕎麦はおいしいかも・・・


また明日から頑張ります