みなさん、こんばんは。
今日は、一日事務所にて、お客様の打ち合わせをしていました。
事務所で、先方のK社長との話の中で、人間も動物も「氣」の悪い所には、住みたがらないというのには、超共感しました。
それなので、予定していたポスティングが出来なかったので、夜6時過ぎから約2時間700部してきました。
注意深く見ていくと、ちょっとした発見もあり、足で稼ぐというのは、改めて大事な事だと感じました。
ポスティングが終わり、家に材料を買ってあったのですが、前にちょっと気になった所へ夕飯を食べに行くことにしました。
その名は「おかやま食堂」
サブタイトルに「肉屋さんのとんかつ」と歌ってありました。
店員さんにお勧めのメニューを伺うと「一応、とんかつが・・・」と期待通りの回答。
それなので、昼に焼きそばを食べた私としては、ちょっと重かったのですが、
「とんかつをお願いします」
ここまで来て引けませんでした(。>0<。)
肉の感触が、ちょっと違う感じでした。
料理は、まあまあって感じでしたが、驚いたのは、このお店は、
高橋尚子選手、箱根駅伝で活躍した順天堂大学の今井正人選手、舞の海などの著名人も来ていましたhttp://shop090.com/omise/html/sakura/a9-okayama.html
先日のブログで高橋選手http://ameblo.jp/nhankoking0523/entry-10077355713.html の事を言ったので、偶然にしろ、嬉しかったです。
さて、今日は、こんな話を・・・
ここに1通の招待状があります
差出人は、無記名。
あて先は、あなたになっています。
どうやら、今夜、千葉県のある場所で晩餐会が開かれるようです。
噂によると、そのレストランは、「何でも」食べられるらしいのです。
みなさんなら、何を食べたいですか?
考えてみてください。
さて、レストランにあなたは到着しました。
ちょっとおしゃれをして、ドキドキしている感じです
そわそわしていると、ウエイターがメニューを持ってきてくれました。
でも、よく見ると、中は白紙。
真っ白です
たった1行、こう書かれています。
「当店にメニューはございません。
ご希望のものを無料でお持ちします」
そう、このレストランは注文しないとお水も出てきません。
でも、注文すれば何でも出てきます。
しかも、より具体的な注文の方が、あなたが望むものが食べられます。
お水だったら、温度は、?
グラスは?
何の料理が食べたい?
中華、和食、イタリアン?
どんな料理法で?
量は?
味付けは?
料理の出るタイミングは?
どうでしょう?
皆さんは、料理にありつけましたか?
ここで皆さんに質問です。
この自由なメニュー表は、
人生そのものと似ていませんか?
何でも食べられる(実現可能)といっても、
あなたの注文(目標や目的)がハッキリしていないと何も出てきません。
たくさんの食材(才能)と素晴らしい料理人(あなたの脳)がいるのに・・・
それは、もったいないです
心が呼ばないものが、自分に近づいてくる事はないですね