みなさん、おはようございます。

昨日は、各店のウォークスルーを行いました。

ウォークスルーとは、フォーシーズンホテルがやっている事に習って始めたもので、何人かで、展示場、事務所などのお店の隅から隅まで汚れてはいる所をチェックします。

普段、何気なく掃除をしていても、自分で勝手に判断してしまっている部分って多いですよね。

また、分かっていても、何らかの理由をつけて、掃除していない所ってあるものです。

何の為に・・・・

お客様に少しでも心地よさを提供したい

オープンした当初のお店の清潔さ、きれいさを維持していきたい

スタートした時の気持ちを忘れたくない


私が、掃除をする目的はまだまだあります。一番はこんな所です。

お客様が気付くような気配りは、2流だと思っています。

お客様が、気がつかないぐらいの3配(目配り、気配り、心配り)をしていきたいものです。


そのウォークスルー中で、事務所のこのプレゼンはいいな~と思ったので、ご紹介します。



このような感じで、銀行の金利情報をまとめておくのは、親切だと感じます。


昨日は、私が明日から千葉県の営業支援に入るので、会社のO社長を初め、Sさん、Aさん、Hさんの3人の統括部長、K店の店長さんが、壮行会を開いてくれました。

こんな仲間に囲まれて、志事をさせて頂けることに心から感謝しています。

みんな「ありがとう」

そんな音頭を執ってくてたO社長の思いやりに応えていきたいです。

その時に、プレゼントを頂きました



そう、春らしいネクタイを頂きました。

ずっとつけて頑張ります


今日は、本来なら休みですが、早速このネクタイをつけ、所用で、これから新潟へ行ってきます