本日は、仕事を3時近くまでやって、元の職場の部下の結婚式に参列しました。M君結婚おめでとう。ホントお幸せに!

久々に会う同僚や上司に、なつかしいものをすごく感じました。

冒頭の元の職場の理事長の話で過去5年間昇給は一切無かったそうです。銀行業界の厳しさを感じます。

今年の四月昇給もし、まもなく埼玉県行田市に久々の平成12年以来の出店をするそうです。

辞めてしまっても勤めていた会社の事はものすごく好きですし、気になります。また

「いつでも戻ってこいよ」

なんていってくれる仲間がいる事に本当に感謝です。

一歩外からでも応援していきたいと思います。そして

今の自分が昔の自分に負けないように改めて頑張りたいと想いました。


今日は仕事中に、ものすごく心に響く言葉と出会いました。それは・・

「心は見えないけど、心づかいは見える」

「想いは、(他人は)思えないけど、思いやりは見える」


「よく良い言葉を聞いた」という人がいます。

でも本当に大切な人にそういう事を伝えているか、というと私自身、自分で止めていた経験が数多くあります。

でも大切な身近な人にもその縁をおすそ分けしている人は本当に少ないと思います。

私は、少しでも人だけでなく、言葉、「考え方」という出会いを縁する人につむげるような心がけをしていければな・・・なんて思っています。