これから書く、こんな想いをしたかもしれない読み手の皆さんに、私が最近知った素晴らしい

「考え方」を今日は伝えます。


雨関東地方は、大雨でした(。>0<。)

今もまだ降っています(23時現在)

しかも仕事が終わる頃になるにつれて、強くなっていて、雷が光ってきました

こんな時に限って、「傘がない」\(*`∧´)/(By 井上陽水)

(雨で頭がいかれてますので・・・m(_ _ )m)


だから弱くなるまで待って、「仕事をいっぱいやってしまおう」と思いました。

というのも今、会社で車を停めてあるところが、かなり遠くに停めてあります。

でも仕事をたくさんこなしても、いっこうに止みませんでした。

しかたなく、会社に籠城するのをあきらめ、

しょうがないからビニールのゴミ袋カッパ代わりに猛ダッシュダッシュでGO☆

初めてここまでやりましたよヽ(`Д´)ノ

でもやっぱりずぶ濡れになりましたしくしく

しかも許せないのは、雨が降ると分かっていて傘をもっていかなかった自分でした。


人生も今日のように突然いろいろな困難が起こってきます。

今の私も実はいろいろな悩みがあります。

でもある本に教わりました。

「ぴっちmusicぴっちmusicちゃっぷ、ちゃっぷ!!ランランランおんぷ」という歌がありますよね笑顔

それをこういう風に変えるそうです。

「ピンチピンチ、チャンスチャンス、ランランラン」

楽太郎でしたm(_ _ )m